BLOG to the ADVENTURE

西表島でのんびりゆっくりツアー

西表島でのんびりゆっくりツアー

沖縄本島からのゲストでした。

同じ沖縄県でも、西表島は遠いイメージできっかけがないと、なかなか来れなかったとの事。

「とにかく、のんびりゆっくりツアーで」

その日の体調を聞かせていただいて、お天気をみて。
今回は、カヤックを漕ぐ距離は短めで滝カフェでゆっくり過ごして頂くプランに。

ゆっくりカヤックで西表島のマングローブに癒される

漕ぎ始めた時は曇り空。
暑すぎず、のんびり漕ぎながらクーラの滝へ。
途中サガリバナも見られて撮影タイム(^^)

ゆっくり滝トレッキングで西表島のマイナスイオンに癒される

クーラの滝に着いてからは、滝に打たれたり滝つぼでプカプカ浮いてぼーっと空を眺めたり。
それぞれの時間をゆっくり楽しむことができました。

贅沢なコーヒータイム

そのあとは、挽きたてコーヒーを飲みながらゆんたくタイム。

カヤックを漕ぎながら戻る途中で、大雨に遭遇!
滝のような雨に打たれながらスタート地点へ。

お昼ご飯は、アウトドアクッキングで温かいソーキそば。

西表島でPUMEHANA adventuresに参加したゲストの感想

大人になって、滝のような雨に打たれる中で遊んだり、苦手だった水の中に入ってプカプカ浮いてみたり…
参加してして下さった方からのご感想は

『すごい達成感‼‼️️』

でした。
それも、何度もおっしゃっていたのが印象的でした😊

西表島の自然の中で過ごす時間は、何か自分の殻を破るようなきっかけになるかもしれませんね(^^)

最後に、最高に素敵な笑顔を頂きました!

ご参加、ありがとうございました。

PUMEHANA adventuresでは3~4時間のショートプログラムも開催できますのでぜひお気軽にご相談ください。

関連記事一覧

PAGE TOP