BLOG to the ADVENTURE

春うらら、マングローブカヤックと秘密の滝ツアー

西表島へ卒業旅行

本日のゲストは、大学の卒業旅行で西表島を訪れてくれました。

午前中はマングローブカヤック

春らしい快晴のもと、カヤックでマングローブ林に入っていきます。今回は2人とも一人乗りカヤックを上手に漕いでいました。

当店では1人乗りと2人乗りのカヤックを当日両方用意しています。天候や経験をお聞きして、最適なカヤックをおすすめしています。

マングローブの大きなトンネルでお昼寝タイム。ゆるやかな流れに身を任せ、鳥のさえずりや沢の音に包まれ、こもれびを感じるこの空間はとっても最高です。

ときには本当に寝てしまうゲストもいます(笑)

海の見える公園でアウトドアランチ

海の目のまえの公園でランチタイム。沖縄本島や石垣島には「海カエ」がたくさんありますが、西表島にはありません。

なので、当店ではなるべく海の見える場所でアウトドアクッキング・ランチを楽しむようにしています。

島野菜たっぷりの八重山軟骨ソーキそばは「今まで食べた沖縄そばで一番美味しい!」と好評でした。アウトドア・マジックもありますけどね(笑)

午後は秘密の滝へトレッキング

ガイド梅沢がかつて勤務していた農園の裏山には、ひっそりと佇む滝があります。ほとんど人が訪れることがない場所で、ガイドお気に入りの秘密の滝なのです。

苔やシダ植物が生い茂るジャングルを楽しみながら滝へのトレッキング。

滝へ到着。3月でも天気がよければ滝浴びが楽しめます。

植物と滝のしぶき、太陽の光のコラボレーションがとても美しい。

そして滝のすぐそばで滝カフェを満喫しました。しぶき感とコケ感がたまらないですね。

お二人はそれぞれの専門分野に進学・就職が決まっており、それぞれの夢・目標を語ってくれました。

ぜひまた西表島に遊びに来てくださいね!

関連記事一覧

PAGE TOP